シーズン終盤のランクマ配信について。

お久しぶりです。玲奈ファンです。 今回はシーズン終盤のランクマ配信は害悪と言わせて頂きます。なお、終盤の定義は様々ありますが分かりやすいようにシーズン終了一週間前とします。仲間大会の配信や型共有などは結論から述べると害悪ですが今回は触れませ…

三桁順位指標は諸悪の根源

こんにちは。前回の記事は様々な反応を頂き大変嬉しかったです。そして今回は前回触れた三桁順位基準について踏み込んでみます。前回の記事はこちら http://lenatakeda.hatenablog.com/entry/2021/01/02/122604・三桁基準とは 前回の記事でも述べましたが元…

レート1900(笑)で記事を書く人種について。

明けましておめでとうございます。 今回は構築記事について思ったことを書きます。 7世代まではレート2000乗ったら記事を書く!というのが一般的でしたが8世代に乗ってからレートは1900だけど三桁順位だから記事を書く!といった人が多く見受けられます。こ…

S13最高700位越え!カンムリのサザングロス!

こんにちは。マンボウです。今回は久しぶりに最終三桁に残ったので記事を書きます。サザンドラ 控えめCS特化 達人の帯 あくのはどう、大文字、きあいだま、地震。環境から消えたドラゴン。使ってみた感じだと確かにレヒレはきついけどそれは割り切って勝てる…

最高700位越え!カンムリのサザングロス!

こんにちは。マンボウです。今回は久しぶりに最終三桁に残ったので記事を書きます。サザンドラ 控えめCS特化 達人の帯 あくのはどう、大文字、きあいだま、地震。環境から消えたドラゴン。使ってみた感じだと確かにレヒレはきついけどそれは割り切って勝てる…

最終600位越え!投げつけるダルマ!

こんにちは。玲奈です。 今季も無事に三桁乗れたので記事を書きます。ヒヒダルマ(ガラル)@電気玉 ダルマモード 陽気BS なげつける、フレドラ、挑発、こらえる誰が読めるだろうか起点作り。ウーラオスにはぬかれるもののスカーフトンボ警戒で雷パンチや水流や…

S9最高600位越え!起点作りポリZ!?

ども。玲奈ファンです。今回は2000は行けませんでしたが三桁に乗れたので記事を書きます。ポリゴンZ ヨプのみ適応力 図太いH252 B140 S116 こごかぜ、電磁波、かいでんぱ、トラアタ誰が読めるであろう起点作りポリゴンZ。ホイホイ出てくるバンギやポリゴン2…

最終350位超え!滅びガラガラとアタッカーポリ2!

どうも。マンボウです。 今回は400位を超えたということで簡潔に記事を書きます。ガラガラR ナモのみ、図太い H252 B116 S140 滅びステロ鬼火呪いまさかの起点作り。ポリ2と組んでるためほぼ読まれない。ナモがあるためエースバーンのダイアークで即死しない…

S7 最終400位超え。ヌルアント偽装アタッカーヌルスタン。

どうもマンボウです。今回は2000こそ行きませんでしたが3桁で終わったので一応記事を書きます。 コンセプトはヌルアント偽装ドラパルト 図太いすり抜け H252 B236 S20 オボンのみ鬼火、電磁波、トンボ、祟り目起点作り兼万能役。鬼火や電磁波を打って裏のエ…

最終516位。砂の力ドリュウズ軸バンドリ!

今回記事を書かせてもらいます。 結果は微妙でしたが、記念に軽く書くことにしました。個体紹介ドリュウズ襷 陽気ASぶっぱ 砂の力 剣舞、アイへ、地震、岩封今回の主軸。砂の力襷で実質襷玉ドリュみたいな感じで使い安くかなり強かった。一度積めばほぼ試合…

リックル広島オフオフレポ

どーも玲奈ポケでーす! 今回はオフレポを書きます。今回僕は1月12日と13日で広島オフ@リットクルー(的な名前だよな)に参加しました。 1日目 ポケセン集合からの ポケモンカードバトル!(スターターデッキでスーパー運勝ちする) 広島のポケクラが調べてくれ…

第1回偽ホズラッシュ開催について

画像はサムネ用です皆さんいつもご無沙汰しております。武田玲奈ぽけです というわけでシーズン12のホズラッシュ(公式ではないので偽は付けました)の方を開催させていただきます!! まだ色々確定してないので暫定版として 《目次》 1.開催日時2.参加条件3.…

S11使用構築。ヤャラランガz。ティタノボアの供養日記(書けと言われて。最高1964)

(本文は読みやすさ重視のため、ロジカル語法は使わない。) お久しぶりです。山本です 今回も無事沈没しましたが ということで書くことになりました。はい。 正直ずっと異教徒に逃げてましたがなんか気分でヤーティ使おうかなと思って使いましたら、なんか無…

レートと人権について

リットクルーオフレポ

5月3日〰5日までリットクルーというポケ勢の繋がりを増やすための色々な企画を考えてるアカウント(大雑把)が主催している三度の飯よりポケモンという(飯2度しか食わないとかという突っ込みは辞めて)合宿オフに参加して参りました。 1日目、予め告知されてい…

ジャイアントモアの供養日記。ヤッサム入り役割論理(最高1943)

(見やすさ重視のためロジカル語法は使用せず) 前シーズンは前々シーズンより大幅に最高レートを落としました。まあ、供養ということでヤティッサムについて書くことにはしました。はい。 ヤッサムは現在二軍候補であるが、前シーズンは(何をとち狂ったか)可…

アクアテール切りメガヤャラQRヤーティ(最高&最終2102)の使用感と、運用法

(本文は読みやすさ重視のため、ロジカル語法は使わない) 初めまして、山本です。今回はQRという形ですが、2100を達成したためQR作成者の爆船(ユエ)氏に許可を取り記事を書くことにしました。 先にQRを貼っておきます。https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam…