リットクルーオフレポ

f:id:lenatakeda:20180506025359j:plain
5月3日〰5日までリットクルーというポケ勢の繋がりを増やすための色々な企画を考えてるアカウント(大雑把)が主催している三度の飯よりポケモンという(飯2度しか食わないとかという突っ込みは辞めて)合宿オフに参加して参りました。

1日目、予め告知されていたタイプ統一のトーナメントを行いました。(トゲピー指振りバトル?負けました。)私の指名されたタイプはエスパーであり、悩み悩んだ末の自信のある(?)パーチーを作って望みました。
初戦は某大手キャス主毒統一あっと⚫ーさん。辛くも勝利を掴むアルサケであった。
2回戦目。あ⚫とぅーのドン、地面統一む⚫。彼女にカバドリュを通され敗北し、私のタイプ統一トーナメントは敗退した(砂界隈の人に相談しとくべきだった。)まあ、そもそもヤレユータンでドリュ受けようとしてた時点で…
とまあ、1日目は振るわなかったバトルでしたが、合宿のメイン(かつタイトル矛盾)の夕飯、カレーはめちゃめちゃ美味かったです。ポケ勢仲間でカレーを食うってなんかすごい合宿感がありました(運動部的な。)

夜は人狼!…まあ俺参加してないが。

2日目
いきなり何故か鬼ごっこを始めることになった。僕は死んだフリをしたりキッズを縦にするなどせこい手を使って

負けました(ダサイ)
と軽い運動を朝に行い、普通のシングルトーナメントスタート!
豪運により決勝まで進出し、決勝あっとぅ⚫界隈広報班ラ⚫さんと当たることになった。
カイリキーが急所にぶち当てる豪運を発揮しシングルトーナメント優勝!(運だけマンである)
景品の色ゴース受け取りました。
f:id:lenatakeda:20180506152638p:plain
その後2回私は決勝に行くことになった。昼のリーグシングルと夜のタッグシングルだ。
そのリーグシングル決勝は因縁の⚫っとぅーさん。気になる試合結果は…
一ターン目私のブルルがグロスのアイへで撃沈
二ターン目私のエンペがグロスのアムハンで撃沈
三ターン目サザンを出すも裏にレヒレ居たのでそっと降参
f:id:lenatakeda:20180506152850j:plain
言い忘れましたがどの形式の試合でも決勝は偽トロでテレビで映るので合宿メンバー全員に醜態を晒しました。はい

夜のタッグバトルも決勝で惜しくも敗退(ペアが私のパーティ使って負けたので完全に私の構築のせい。)

とまあ、大会結果は優勝1回、準優勝2回とまあまあ?だったんじゃないかなと。
f:id:lenatakeda:20180506153401j:plain
f:id:lenatakeda:20180506153426j:plain

2日目の飯。(三度の飯よりとは?)

3日目に帰る時になったらとても寂しかったし、もっとやりたかった。同じポケ勢と一緒に楽しめたし対戦も沢山できた。こういう経験はあまりできないと思うしできて良かった。(なぜか次は出禁説が出てるが)
f:id:lenatakeda:20180506153645j:plain
尻切れ蜻蛉になってしまうが、改めてこの合宿を計画してくれたリットクルースタッフには心から感謝を申し出たい。
また、このような泊まり企画があったらぜひ出てみたいし、皆さんもぜひ出てほしい

リットクルーのtwitter @LitCrew_Lapras

もし合宿で使った構築知りたい人がいたなら改めて別記事書きます。


あと、出禁はやめてね(合宿調子乗っててすいません)