S7 最終400位超え。ヌルアント偽装アタッカーヌルスタン。

どうもマンボウです。

今回は2000こそ行きませんでしたが3桁で終わったので一応記事を書きます。
コンセプトはヌルアント偽装

ドラパルト 図太いすり抜け H252 B236 S20 オボンのみ

f:id:lenatakeda:20200702182711j:plain

鬼火、電磁波、トンボ、祟り目

起点作り兼万能役。鬼火や電磁波を打って裏のエースにトンボする。エースが倒されても腐りにくいのが本当に強かった。sは最速サザン抜きだけどあまり行きなかったから、HB振り切りでもよかったかもしれない。
選出率1位

アイアント 陽気怠け AS極振り 脱出ボタン。

仲間作り、ハサミギロチン、電磁波、アイへ

f:id:lenatakeda:20200702183430j:plain

すぐに退場して欲しいのでas極振りにした。意表を突く起点要員のつもりがエースバーンやドラパルトにほぼ無力なので全然出さなかった。脱出ボタンよりもタスキの方が良かったから変更の余地あり。ただ、ハサミギロチンでカバを倒した時の爽快感はやばい。

選出率最下位。

タイプ・ヌル 維持AS極振り 奇跡
f:id:lenatakeda:20200702184224j:plain

剣舞、捨て身、シャドクロ、燕返し

まさかのアタッカー。無振りでもミミッキュの舞ドレパン程度なら余裕で耐えるので強引に積める。ドラパのサポートからの降臨で無双することもかなりあった。剣舞捨て身でH振りロトム程度なら倒せるので火力も最低限はあった。ただ、アッキミミッキュは思ったよりきつかった。まあ、シャドクロ急所で倒してたけど。
選出率2位

アシレーヌ 控えめCS極振り タスキ


f:id:lenatakeda:20200702184654j:plain

アリア、こらえる、アクジェ、ムンフォ

カバやドラパやエースバーンへの誤魔化し枠。相手の初手ダイマを枯らす役目もあるから出す時は基本初手。ゴリランダーが増えてたのはかなり痛かったけど取り巻きがゴリラに強めなので適当に削って繋いでた。が、終盤はガチで多すぎたので出す機会がかなり減っちゃった。それでもゴリラいない構築にはほぼ確実に初手出ししてた。

選出率4位

ドリュウズ 維持AS極振り砂かき オッカのみ。
f:id:lenatakeda:20200702185348j:plain

剣舞、ロクブラ、地震、アイへ

エース2匹目。オッカがある事で玉控えめキッスの急所ダイバーンも耐えるから切り返し可能。ドラパからの展開から剣舞ダイマでこっちも無双してた。基本ヌルかドリュウズのどちらかを出すのでヌルが強すぎたのとゴリラやギャラが増えすぎて終盤はヌルばかり出てた。

選出率5位


アーマーガア 慎重HD特価、タラプ

f:id:lenatakeda:20200702185810j:plain

ビルド、羽、ブレバ、守る

ラプラスやゴリランダーをやり過ごすためのポケモン。正直この構成自体は強くなかったけどアーマーガアが強かったのでかなり出てた。威嚇ギャラが増えてたのも追い風で守るや羽休めでねばれた。

選出率3位


選出パターン

ドラパ、ヌルorドリュ、アーマーガア
基本はこれ。ドラパで起点を作ってからヌルかドリュで無双。あとはアーマーガアや生きてたらドラパで詰めていく。

アシレーヌ、ドラパ、ヌルorドリュ

カバ入りや初手ダイマックスしてきそうな構築には。
アシレーヌでやり過ごしてからエースかドラパを出す。

重かったポケモン

ピクシー
アッキがキツすぎた。アーマーガアピクシーの並びをされるとほぼ無理。

アーマーガア
倒せるポケモンが少ない。上にも書いてあるような並びされると無理。

ウォットム
全体的に通っている上にめっちゃ来た。ヌルに鬼火か電磁波入れられるとオワオワリ。


最後に

新環境にこれからなるので記事の意味は無いかもしれませんが、まあこういった構築もあるよとだけ。
2000行きたかったなぁ。