最終350位超え!滅びガラガラとアタッカーポリ2!

どうも。マンボウです。
今回は400位を超えたということで簡潔に記事を書きます。

ガラガラR ナモのみ、図太い H252 B116 S140
f:id:lenatakeda:20200801185648p:plain

滅びステロ鬼火呪い

まさかの起点作り。ポリ2と組んでるためほぼ読まれない。ナモがあるためエースバーンのダイアークで即死しないのがメリット。ゴリラの叩きも余裕なのでしっかり起点を作ってくれた。ポリ2のお陰でドラパも全然ゴースト技打ってこなくて鬼火ステロ打ち放題。
選出率1位。


ポリゴン2奇跡 控えめダウンロード CS特化。

f:id:lenatakeda:20200801190450p:plain

吹雪、雷、破壊光線、シャドーポール

フルアタポリ2。タイトル詐欺であまり出さなかった。強そうに見えるけどダウンロード対策がどいつもこいつもされててあまり火力なかった。
選出率6位。

ウーラオス(一撃キョダイ)玉 意地 as特化
f:id:lenatakeda:20200801190849p:plain

あんこくきょうだ、インファイト、燕、雷パンチ

めっちゃ強かった。ガラガラで場を荒らしてからこのポケモンでボッコボッコにする試合が多かった。積み技はないけど基本ダイマックスするからそんなに問題はなかった。
選出率2位


ドラパルト ラム 陽気as252
f:id:lenatakeda:20200801191220j:plain
龍舞不意打ちドラゴンアローダイブ

積み要因その2。鬼火ドラパを起点にするのは楽しかった。ミミッキュに勝てないから鋼の翼入れても良かったかも。
選出率5位

オーロンゲ オボン 意地っ張りHA特化。
f:id:lenatakeda:20200801191428p:plain
身代わり、ソウルクラッシュ、雷パンチ、不意打ち。
ターン稼ぎ要因。オーロンゲかピクシーどちらかは出してた。そうしないと最後が辛い。身代わりでダイマックス枯らしてから不意打ち雷パンチで詰められた。
選出率4位

ピクシー アッキ天然 図太いhd特化。
f:id:lenatakeda:20200801191821p:plain

瞑想、月の光、火炎放射、ムンフォ。

最後の詰め要因。オーロンゲと選択で選んでた。ダイマックスターンを月の光で枯らして勝ってた。
選出率3位



基本選出

ガラガラ、ラオスorドラパ、オーロンゲorピクシー

ほぼこれ。ドリュウズが初手に来たならウーラオスやドラパで起点にする。ダイマックス切れたらオーロンゲかピクシーで何とかする。

きつかったポケモン

ゴリランダー
最後に残されるとグラスラで全員やられる。ゴリラ入りには最後まで警戒してた。

ドリュウズ
同じく最後に残されると全員殺された。

カバルドン
アッキ多すぎてキツかった。



最後に

400位越えられて良かったです。
次は最終2桁めざします。